里村工務店ブログ

今月の完成見学会がこれからなのに、気が早いですすが、

ウルトラせっかちなので😅 3月の完成見学会情報、upしました。

「赤ちゃんといつも一緒♪家事楽育児楽間取り。」綾瀬市J様邸

http://www.satomura.net/kengaku/00050105/ 

延床31坪 + ロフト&小屋裏収納4坪のお家です♪

🌸 ご予約受付しています。🌸

超個人ブログです★

 

私と娘、かなり仲良しなんですが、年に2~3回ケンカします。

で、昨日の朝ケンカして出勤し、イヤーな気分でいると・・・

午後になってワンコの写真送ってきました。

うーん、私の機嫌の取り方分かり過ぎててコワイwww

黒い子は白い子と違って賢いので、よく「人間かも?」って思います。

(目の中に賢さを感じる。)←親バカ

あ、でもおバカな白い子も、それはそれでめちゃくちゃ可愛いです💖

 

さて、もう可愛くない22ちゃい息子のアパートに行ったとき、

なんと一年ぶり💦になるお風呂排水口の掃除をしてやりました。

自分でなんとか出来る様に排水口掃除の粉を送りつけたんですが・・・

 

怒られました。( ゚Д゚) 

 

LINE載せるのはダメかなあと思ったけどバレないからいっか。www

なんと、就職2年目ですが、2年後をめがけて

一生一人暮らし+ペット用の狭小平屋を建てるそうです。

故にかなり節約してるとか・・・

最初から外食は全くせず自炊でがんばってたけど、更に、

「もやしばっか食べてて、美容院代もったいないからバリカン買った。」

自分でバリカンで刈っている髪はあっちこっちにはねていて笑っちゃった

けれど、まあエライって事で★

ペットにのみお金をかける、我が家と同じデス。( ;∀;)

 

私の年代は、20代で家を建てるなんて考えられなかったけれど、

今の若者達は、バブル崩壊後の世代だからか堅実に貯金をし、20代で

家を建てる方がとっても多いです。(弊社では3割位が20代のお施主様)

共働き率が70%以上なのでローンが組める、という事も理由の一つですね。

共働きパワーカップルと、一生独身の息子みたいなタイプと、

二極化が進んでいる気がします。

あ、どうでもいい話題から、工務店ブログらしい話題にいけました!

 

😋😋😋ヤッタ!