里村工務店ブログ

「最強の生活動線で家事時短。共働きに優しい間取り。」

12月にお引渡しでした、町田市F様邸に、お邪魔させていただきました♪

お引渡し後まだ2ケ月ちょっとですが、テキパキ家事上手な奥様故、

もう完璧に片づいていらっしゃいました✨

今日はPart.1です。

高台の閑静な住宅街に、キリッと建っている素敵な外観。

梅の花や植栽達もまた、素敵でした♪ (写真撮り忘れ・・・)

日当たり抜群の屋根には、ご主人様のご希望で、大容量の太陽光を載せています。

お日様を遮る障害物が無い明るいウッドデッキ、メンテナンスが楽な樹脂を採用。

下の息子ちゃんはもちろん裸足、とても気持ちよさそうです♪

とってもキュートな男の子。🥰🥰🥰

広すぎる~!

と、びっくりする位広い LDK+和室は、25畳あります。

グレーのアクセント壁 で、今の流行りを取り入れつつ、大人っぽい内装に♪

吹抜けにより、更に広く&明るく感じます。

和室は後日ご紹介しますが、お子さん達の遊びスペース。

その右のPCカウンターは、今は、上の息子クン用電子ピアノ練習台です。

設計士がご提案した丸窓からの光が、床にふわっとイイ感じに映るそう、

奥様のお気に入りだそうです💖

大きなソファはニトリでご購入されました。

座らせて頂いたのですが、快適すぎて起き上がれなくなりそうでした。(*^▽^*)

カーテン類は、「村内ファーニチャーアクセス」でオーダーされたそう。

レースカーテンの花模様が床に陰影をつくり、綺麗でした。

こんな大きいTVで推しのMVが見たいなあ~! ←ムリ。

最後に1Fトイレの画像です。

インスタでもバズっている オーデリックのアクアペンダント

F様邸の陰影があまりにも綺麗だったので壁からの距離計りました。

参考になれば幸いです。

広いトイレの右側に、造作収納を設けたので、お掃除グッズが全部入ります。

 

奥様は、家中の収納にしまう「物と量」を全て決めて、間取りをプランされました。

これって大変ですが、めちゃくちゃ重要だと思います。

予定していた「物の量」を保ち、増やさない事も、快適な家を保つ秘訣です。

~ 続く ~