里村工務店ブログ

「最強の生活動線で家事時短。共働きに優しい間取り。」

お待たせしました! 今日は、キッチンまわりをご紹介します。

 

今は、勝手口がある家は少なくなっていますよね。

F様邸は、駐車場の脇に勝手口を設ける事で、

重たい荷物を持って歩く距離が、最小限に抑えられます。(買い物動線◎)

勝手口を入ると、左右に収納があります。

 

パントリーから、アーチの壁をくぐると、キッチンへ。

カップボード上の棚はディスプレイ用だそうです。(撮影時は春&ひな祭り)

リビングから一番良く見える場所故、重要★

息子クン、専用包丁で野菜を一生懸命切っている姿が

たまりません(⋈◍>◡<◍)。✧♡

奥様のご両親は共働きだったので、ご実家では、妹さんと一緒に、

おばあちゃんにお料理を教わっていたそうです。

小さい頃から家事を手伝う事って、勉強と同じ位大事な教育★

息子さんにも受け継がれていくって素敵です。

 

さて、話を戻して・・・

キッチンにはもちろん、ビルトイン食洗機があります。

F様邸キッチン一番のヒミツ は、キッチンの左に設置した台。

 

何かな何かな~???😋😋😋

 

 

ジャーン!! セカンド 置き型食洗機~✨

ビルトインと置き型の二台使いで、夜まとめて一日分の食器を洗うそうです。

共働き故の工夫ですね。(汚れの落ち方はどちらも同じだそう。)

個人的に、置き型食洗機は「高さが使い易くていいな」と思いました。

LDから見えないように造った壁は、マグネットが付く仕様です♪

色々工夫されているので、キッチンまわりだけでもご紹介する

内容がいっぱいで助かります。🤗🤗🤗

 

★ F様邸お引越し後、次回が最終回。★

 

にほんブログ村に登録しました!
バナークリックどうぞよろしくおねがいします♪

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村