里村工務店ブログ

注文住宅では、「課金ポイント」を見極める眼が必要です。

(課金・・・ゲーム用語?ですが使い易いので★)

 

やりたい放題仕様を選べればいいかもしれませんが、予算もありますし、

そもそも、「やり過ぎ」だと、余白がなくってしまいます。

韓流ドラマの財閥豪邸、煌びやかで憧れる方多いですが、

お手伝いさんがいてナンボの仕様・・・( ;∀;)

現実的な暮らしとインテリアを考慮すると、「やりたい放題」よりも、

必然的に「好きを丁度良く入れる。」選択肢になるかと思います。

 

という事で、今日からお勧め課金ポイント(場所)と仕様をご紹介します★

 

まず、LDKで、一番の フォーカルポイント は、このアングル。

リビングでくつろぐ時に一番良く見える所。

なので、ここにはじっくり考えて、一番の「好き仕様」を組み込んで下さいね。

 

こちらのお家は、黒枠造作ガラス窓 で空間を引き締め、天井木目クロス

ナチュラル感を演出。(クロスは課金されません。www)

加熱機器裏側(窓の部分)に何もないと、寂しい雰囲気になるので、

シンプルスタイル以外の場合は、何か入れた方が良いです。

 

同じく 造作ガラス窓 と、 カップボード吊り戸 を造作可愛い仕様に♪

 

モールディング腰壁 と、タイル壁 の組み合わせ。

 

こちらは、思い切って選ばれた、個性的な柄クロス が、主役になっています。

(こちらもクロスは無課金ですが・・・)

 

ちなみに、本物のタイル・木にみまごうのクロスが沢山発売されていますので、

質感にはこだわらず本物に見えれば良い、という方は、柄クロスをお選びくださいね。

 

そういえば、4件全てのお家に、両面時計が付いていますね💛

照明も、この場所に一番のお気に入りを選ぶ様お勧めしています。

(時計も照明も皆様 雑貨屋フランでご購入いただきました。)

 

次回は他の課金お勧めポイント、ご紹介したいと思います。

 

★ ゲーム用語は使い易い。★

 

バナークリックおねがいします♪

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村