里村工務店ブログ

「キッチン起点に家事が完結 ☆ 可愛いお家。」鎌倉市K様邸

今流行り、というより、一般的になりつつある、

「バルコニーを無くしランドリールームを設置」した、間取りです。

左:階段下空間を玄関側から利用  右:同じく階段下をリビング側から利用

 

階段下から4段までの、空間にもコンセントをつけて有効活用します。(ルンバなど)

奥様は、企業理念に共感されてクリナップさんのキッチンをセレクトされたそうです♪

対面型が多い中、珍しい壁付けキッチン。

 

ウッドワンさんの、キッチンカウンターの横には、調味料ニッチ。

リビングは高い位置に窓を設け採光性up。(高い位置の方が採光性が良いです。)

➡ 家具が置ける壁も多くとれました。

2F床にはグレーチングを敷きます。(2Fの光を1Fリビングにおとす)

 

そんなこだわりポイント満載のK様邸!!

5/13(土)14(日)に、完成見学会でお家をお借りさせていただけることになりました♪

詳細後日upします★(こちらでご報告します。)

今日は仕事前、黒い子と、早朝ドッグランでランランしてきました♪

早朝ラン最高なんだけど普段6:30はあまり開いていなくて、開ける人講習

受けようか悩み中です。

大きなラブラドールちゃん姉弟に顏を舐められて天にも昇るうれしさ!✨

あまりいい写真が撮れず・・・残念。( うちの子はいません( ;∀;) )

白い子は怖がってあまり歩かないのでお留守番。

バレないように抜き足差し足家を出ました。www

 

バナークリックおねがいします♪

m(__)m

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村