里村工務店ブログ

「 リモートワーク環境を整えた 機能的シンプルハウス。 」横浜市金沢区S様邸

 

 

7月下旬ご竣工予定です♪

「 二世帯住宅 ☆ ナチュラル & ハリーポッターの世界観。」横浜市旭区S様邸

 

 

 

 

8月下旬ご竣工予定です♪

 

☆彡 バナークリックおねがいします ☆彡

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村

 

久々に我が家のワンコ達登場★

 

リビングパイン床で一番ダメージが酷い所 = ワンコご飯スペースの横、です。

白い子がご飯を待っている間、一日二回!毎日欠かさず!

定位置で回転し続け、傷つき塗装がハゲハゲです。

躾がなってません。🙄🙄🙄

関係ありませんが、白い子は繁殖犬だったからか、床でもどこでも寝られます。

パイン材はもともと柔らかくてワンコの脚腰に優しい上に、

躾がなってないおかげで、よりすべりにくくなっております。www

無垢床の傷=「味がある」と、頭で変換しているので、私は気になりませんが、

普通はこれほどだと気になると思います。

どうしたら良いのかも気になりますよね?

無垢材は、ヤスリをかけて再塗装が可能なんです。

(塗装していない所と色の差が出てしまうので、全体を塗装が理想。)

普通のフローリングは、表面に木目柄のシートがはってあるだけなので

ヤスリがけや再塗装は出来ません。

 

★ 全ての素材にメリットデメリットがあります。

 

さて、黒い子は箱入り娘なので、ふかふかな所でしか寝ません。

神経質とおおらか、極端な性格の白い子黒い子です。

 

久々に人間の子達も・・・

 

言っている事が聞き取れない息子の職場PC ↓

早口を注意されてるみたいですね。😫😫😫

ワタシの早口が遺伝してしまい申し訳ない。

 

娘は初マンガをようやく書き終えました。

未熟ながら雑誌のコンテストに応募したそうですが、

「応募した事に意義があるよね」と、書き終えた事にルンルンしていました。

二人共、好きな事がいくつかあるので楽しんで欲しいです。

私は彼らほど好きな事が無い・・・「死ぬまでにやりたい事リスト」

でも作ろうかしら?