里村工務店ブログ

「 リモートワーク環境を整えた 機能的シンプルハウス。 」横浜市金沢区S様邸

ダイビングがご趣味の20代ご夫婦と、5/31 産まれたてほやほや赤ちゃん👶のお家💕

無事に誕生されて本当に良かったです! ご出産おめでとうございます✨

将来、パパママと一緒にダイビングするのかな?🥰🥰🥰

7月末ご竣工予定です♪

ナチュラル建売住宅 「シャヴィラージュ落合南」 綾瀬市

左:カップボード&造作家電収納   右:R開口部=1Fホール内 造作洗面台

 

1Fトイレ

パイプスペースの空間を有効活用した収納アリ。壁にはフラン既製品収納棚を埋込ました。

 

8月上旬完成予定♪ 販売中です!

http://www.satomura.net/bk/00000218/ 物件情報

☆彡 バナークリックおねがいします ☆彡

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村

 

以前息子が使っていた部屋、娘が「この部屋落ち着くんだよね。」

と言って、自分の部屋は使わずここで寝ています。

(帰省したきた時に使うので息子には内緒💦)

余談ですが、北側の部屋は、心が落ち着くから男の子に良いそうですよ。

我が家の場合、全く心が落ち着く効果無く・・・荒れまくった息子により

不本意に出来たペットドア★ 😅   黒い子の通り道になってます♪

ラッキー!!😏😏😏

 

さて、ご紹介したかったのは、そんな事ではなく、この部屋の照明の色温度。

引越し当初は電球色(オレンジ)のシャンデリアだったのですが、勉強に向かず、

こちらの昼白色(白)のLED電球に交換したところ、大層息子に感謝されました。

娘も、「白い照明の方が集中できる。」と二人共「昼白色推し」

他のお子さん達はどうなのかしら?

(うちは22才と18才、子供ではないけれども。)

私は光過敏なので、断然電球色!しかもリビングでも40Wで良い!🙃😳

 

結論☆ 明るさと色温度の好みは人による。