里村工務店ブログ

「上品なアメリカンインテリア」町田市T様邸 お引越し後 Part.2!

今日はリビングダイニングをご紹介します♪

ご夫婦 + 高校生息子さん + インコのニコくん + チワワのてんちゃん、

3人+1羽+1匹 の、家族構成です。

延床面積は小さめ26坪ですが、延床に含まれないロフト4坪(8畳)を設けました★

T様ファリミーに丁度いい広さです。(*^▽^*)

狭すぎるのはもちろんNGですが、広すぎるとお掃除や移動が大変だったり、

一番良いのは「丁度良い広さ。」だと個人的には思います。

(神奈川は土地が高いので広い家は現実的ではないケースが多いです。)

奥様も、「丁度良い広さでとっても暮らし易いんです♪」とおっしゃっていました。

 

1F LDKは、約20畳。

水まわりを2Fにもっていったので、LDKが広くとれました♪

どの角度から見てもとにかく、素敵✨  今流行りのグレージュ。

ね? 🥰🥰🥰 インスタでも大好評なんです!

お手持ちだったデニム生地のソファを、インテリアに合わせてカバーリングされていました。

T様邸、第一の見所は、U字型キッチン★ キッチンは後日ご紹介しますね😚

リビング側に大容量の造作収納を設けたので、収納十分、すっきり暮らせます💙

左:スキップフロアの下はチワワのてんちゃんのスペース。(T様邸の第二の見所)

後日ペットの回でご紹介します。

右:ベンチは大工さん手作り(造作)です。ベンチの中は収納になっています♪

 

 

ここからはT様のお買い物コーナー☆彡

ネットで購入される事が多くて、楽天やSHEINを良く利用されるそう。

 

左:壁置きテレビ台。これ、私本気で欲しいんです・・・あー!TVより欲しい!でも我慢我慢。

右:お洒落なウォーターサーバー

 

左:楽天で購入されたロールスクリーン。収納には扉無しにしてロールスクリーンも便利ですよ。

普段はOPENで、来客時のみ閉められます。

右:海外インテリアにマスト、敢えて長めのカーテン♪

 

窓辺のさり気ないディスプレイも素敵です💛

☆彡 バナークリックおねがいします ☆彡

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村

 

★ 続く。★