里村工務店ブログ

「 ナチュラル半二世帯住宅。将来を見据えた間取♪ 」横浜市港南区M様邸

  

10月上旬ご竣工予定です♪

 

☆彡 バナークリックおねがいします ☆彡

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村

 

 

ネットサーフィンをしていたら、不動産サイトではありますが、

弊社のある、大和市の住みやすさについての記事を見つけました。

https://www.homes.co.jp/life/cl-column/cm-region/37608/

 

ここからは、6才から大和に住んでいるワタシの個人的意見★

 

・飛行機の騒音が減りました。

米軍艦載機部隊が岩国に移転してから夜間の訓練も無くなったとか?で

かなーり、騒音が減りました。

とはいえ、そもそも飛行機の音は慣れ過ぎて気づかないですが。

 

・市のマスコットキャラ ヤマトンが可愛い💛

知名度は低いですが、可愛いですよね?

ヤマトンが書かれているコミュニティバス「ヤマトン号」も、可愛いです♪

雑誌「びあ」の表紙をデザインされている、及川正通さんがデザイン!

数十年大和市内にお住まいだそうですよ。

 

・先月、名古屋へのお墓まいりで、東海道新幹線を利用したのですが、

相鉄線と東急の相互乗り入れにより、大和駅から新横浜駅に乗り換え無し

行けたので楽々でした♪

 

お買い物情報

鶴間の馬肉専門「さくら商店」の、犬用の馬肉ミンチは確か¥1800で

量も多くてお勧めです♪   高タンパク低カロリー。

大和駅には、DAISOとセリアの大型店舗があるのでなんでも揃います。

おっと、庶民的すぎ💦

そうそう、高座渋谷のニトリそばに、巨大アンティークショップがOPEN!

https://dig-it.media/lightning/article/789243/

まだ行ってませ~ん・・・

明日行ってみようかな。

 

★ 行動範囲が大和市内。★