里村工務店ブログ

「 家族時間を楽しむLDK。こもり感で癒されるスキップフロア。」横浜市栄区S様邸

奥様曰く、基本シンプル、ちょこちょこっと可愛い仕様を取り入れるそうです💕

ご主人様は、 家事が得意 & サンリオファンと、女子力高め♪ なんですって✨

結婚相手には、女子力高めの男性が理想。←断言。

サンリオピューロランドやサンリオショップを一緒に楽しめるなんて!

(ディズニーや他のキャラクターでも同じですよね。)

今の時代は、男性に女子力、女性に男子力がマスト★

 

話しがそれました・・・ S様邸施工中画像です。

 

 

9月下旬ご竣工予定です♪

さて、そんなS様邸、1月に完成見学会でした、横浜市神奈川区E様邸と同じく、

1階リビングが ハーフ吹抜(通常の吹抜より低い)で、 その上が 2.5階の

「スキップフロア」 が特徴的な間取りです★

 

E様邸を、施工例画像で振り返ってみます。

 

見学会では、間取りも内装も全てが大好評でした💕

人気の、ウィリアムモリス柄のクロスを多用されました。

広いリビングは、高天井にする事で、解放感が出て更に広く感じます。

1階から2階への階段と、2階ホールは通常パターン。

 

2階ホールとロフトの間にスキップフロア(2.5階)があります。

 

スキップフロアは用途別に、2室に仕切りました。

 

更に階段を上ると、

広いロフトへ。 階段で上るロフトは、里村工務店一押し!

息子家づくり旅で、群馬の工務店を巡った時、階段で上るロフトがあるところが、

1社もありませんでした。

私の中で当たり前になりすぎていて、ある意味驚きでしたが、よく考えたら、

群馬の場合、土地が広~~~い✨ケースが殆どなので、不要なんでしょうね。

 

★ 神奈川土地が高すぎ問題。★

 

☆彡 バナークリックおねがいします ☆彡

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村