里村工務店ブログ

「下地ってなんですか?」とよく質問を受けます。

下地とは、ビスを効かせる為に壁に入れるベニヤの事です。

 

弊社のお施主様は言葉で説明するだけですぐに理解して下さるのですが、

他県で家づくり中の息子は、何度も説明しても分かってくれず・・・

昨日画像に説明を入れ、ラインで送って、ようやく分かったそう。😗😑😗

ちょっと(かなり?)コミュニケーション能力不足。

得意な事と不得意の事の差がものすごいですが、それも個性★✨

送ったまんまの画像、適当コメントでスミマセン。

家づくりが終わるまでは相当な説明ラインをやりとりしないと!

 

ちなみに「コミュニケーション能力が足りない。」という

理由でインターンで働いた会社に不採用となってしまったんですが、

その後なんとか探して受かった会社が今の会社。

仕事が楽しいらしく、「ほんと、あの会社落ちて良かったワ♪」と言ってます。

なので、「不幸な事があっても、それが不幸だとは限らない。」

改めて、思いました。

 

★ おばさんも経験済。★

 

☆彡 バナークリックおねがいします ☆彡

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村