里村工務店ブログ

モールディングは、段差や飾り形状のある部材の縁どりです。

↓ 水色の腰壁部、見切&長方形周りが、モールディング

素敵なパリ風のお家も、

腰壁が、モールディング。

アップだと良く分かりますね♪

ダイニング側の壁 にも、モールディングが使われます。

白か、色をつけるか・・・表情が変わります💛

トイレの腰壁にもお勧めです!

狭い空間故か、モールディングが一層映えます✨

思い切った黒のセレクト、優雅な中にカッコ良さを感じます。

 

こちらのお宅は、洗面台のニッチ も、黒モールディング仕様です★

造作建具 を、モールディング仕様にした施工例。

 

☆ おまけ ☆

厳密にはモールディングには分類されないかもしれませんが、

優美でレトロ、人気の施工例です。

大正時代の華族令嬢になった気分が味わえそうです。🥰🥰🥰

 

余談ですが、ネットフリックスの「ハック・マイ・ホーム」が面白すぎて、

全エピソード、娘と一緒に楽しく見ました。

https://www.netflix.com/search?q=%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%AF&jbv=81319212

特に、第三話のドーム型のお家のエピソードが良かった!

弊社のお施主様はみなさん「家が好き。」なので、楽しめると思います。

ぜひ見てみてくださいね♪

「 住んだら使わなくなりそう。」と思った仕様もありますが、

あっと驚く仕組みを考える遊び心、日本人とは全く異なる感性、凄いなあと思いました。

 

★ 現実的で無いものも、楽しい。★