里村工務店ブログ

「 ナチュラル半二世帯住宅。将来を見据えた間取♪ 」横浜市港南区M様邸 

 

 

10月上旬ご竣工予定です♪

7/9のブログで、生ごみ処理機の事を書きました。

見た目が好き💕と書いたこちらの loofen

2018年お引渡しの、町田市N様が使われているそうです♪

補助金についてと、使ってみた感想をメールくださいました✨🥰🥰🥰

 

「町田市は生ごみ処理機、上限2万までですが(他地域に比べると

補助金少ないですね)補助が出て、申請通ったので良かったです!

(若干苦労はしたけど)

ルーフェン使いやすいですよ、思ったより小ぶりだし、

ヨーグルトの入れ物とかも入れて平気だし。(肥料に使わない場合は)

熱々の油を吸ったものとかは冷めてから捨てないといけないけれど。

とにかく臭いがしないのがすごく良いです。

うち、生ゴミは消臭袋に入れてキッチンのゴミ箱に入れてたけど、

それでも夏場は臭っていて。

まぁ、消臭フィルターを3ヶ月ごとくらいに変えないといけないから、

コスパ的には微妙な線もありますが。

生ごみが小さくなるので、ゴミ出しが楽になりました。」

 

確かに、この時期ゴミの臭いかなり気になりますよね。

ご購入検討中の方は、参考にしてくださいね!

 

ちなみにN様が目下欲しい家電は、糖質をカットしてくれる炊飯器

LOCABO-V だそうです。

角がきちっとしていて、真四角教信者の私にはたまらない~!

このフォルムを見ているだけでなんだか落ち着くって・・・😁😄😏

とはいえ、節約を兼ね、物を増やさない生活を目指しているので、

買いません。(圧力鍋で炊飯。)

 

☆彡 バナークリックおねがいします ☆彡

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村