里村工務店ブログ

8/19・20に、大和市I様邸をお借りして、完成見学会を開催します。

(6月&7月は、見学会開催出来ず申し訳ございませんでした。)

 

駅すぐそばに建つ、クールな外観のお家です。

全体的に見所が満載ですが、特にLDKにはこだわられました。

「すごい!」と、口に出してしまいそうなポイントが、モリモリです♪

 

★ 完成見学会情報はコチラ ★

http://www.satomura.net/kengaku/00050108/

 

皆様のご予約お待ちしております!

* 1階 LDKには、エアコンがあります。

(  念のため暑さ対策お願いいたします。)

 

☆彡 バナークリックおねがいします ☆彡

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ

 

個人ブログです★

大工さんに造ってもらった、自宅アイランドカウンター(パイン材)には、

お菓子作り用に、パタパタカウンターを付けてもらいました。

パタパタカウンターを出すと、家事動線が超超悪くなるので、普段は畳んでいます。

更に、娘が去年から甘いものがキライになってお菓子作りしなくなりました。😢

使用頻度の差による、天板の劣化具合、写真撮ってきました~。

毎日使う方なんて、水で濡れてもあまり拭かず💦 酷い使い方です。

(13年で2回位塗装しています。木目が見える塗装はすり込むだけなので楽。)

でも、色の差はありますが、腐ってませんし、サンダー&塗装すれば新品同様に

なりますし、パイン材でも大丈夫✨ という事が分かりました。

13年かかった実験!😆😆😆

とはいえ、パイン材より、タモ材の方が水に強いそうなので、

心配な方はタモ材にしてくださいね。(使用方法などに依ります。)

 

久々の黒い子ちゃん。

💕 カワヨ 💕