里村工務店ブログ

昨日に引き続き脱衣室収納、お引越し後です★

 

ここ数年のお引越し後画像を集めてみました。やはり、プラ収納グッズが増えてました。

 

 

整理のキーワードは「統一」ですね。(収納グッズの統一、大きさの統一、前面を合わせる)

 

アイロン台がかけられる様に、下半分は奥行きを深くされました💕

ちょっとした工夫で暮らし易く♪

 

収納スペースが設けられない場合、反対側空間にある収納の奥行を半分使う方法もあります。

脱衣室が広いケース。

購入予定の収納に合わせ、造作でカウンターを作りました。

カウンターはアイロンかけや、洗濯もの畳みに使えます。

こちらも広い故に、便利な仕様を盛り込めました。

(バルタオル掛け、アイロン、分別洗濯カゴ 、物干しなど。)

お引越し後画像の方が完成時画像より、家づくりの参考になります。

間取りからではイメージできない、収納するものや、家事動線も見えてきます。

 

☆彡 バナークリックおねがいします ☆彡

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村