里村工務店ブログ

パナソニックさんの、ペットと暮らす家づくりカタログ、

参考になりそうなのでご紹介します。

非現実的だけれど、こんなコーナーあるといいなあっ!

シンクは、もっと大きい方が良いかと。(パナソニックさんごめんなさい💦)

一生のトリミング代を考えると、自分でトリミングが出来る様になりたい。

マグネット仕様は、一時的な流行りでないですね。

 

ワンちゃん猫ちゃんと暮らす家に必須なくぐり戸。これなら気軽に取り入れられます。

自由に行き来出来れば、ワンニャンストレスフリー💕

 

こんな贅沢仕様も載っていましたが、個人的には不要と思いました。

(またまたごめんなさい💦💦)

建具の框内が、マグネット仕様も可能だそうです。

見た目が良くないので、これも個人的には不要。

m(__)m m(__)m

 

ワンコと暮らして一番大事だと思っているのは、トイレとベッド。

トイレはトイレシートが捨てやすく、すぐに気づいてあげられる場所。

ベッドは熟睡できるけれど、ほどよく人間の気配も感じられる場所。

ワンコ初心者ですが、数年で少しは分かってきました。

 

新築時はワンコ達お迎え前だったので、何も考えていませんでしたが、

万が一また家を建てる事があれば、ニンゲンよりワンコ優先にします。

 

★ 趣味はワンコ。★