里村工務店ブログ

「 インテリアが好き!プロヴァンス風 可愛いお家。」横須賀市K様邸

10/21(土)22(日)完成見学会 に、お家をお借りさせていただく事になりました♪

先日足場が外れて、可愛い外観がお目見えです。🥰🥰🥰

奥様からのメール ↓

「足場が外れました!めちゃくちゃ可愛いです!

可愛すぎるな〜と何度も写真みています(笑)」

設計とK様でバランスを考えながら決まった外観、ホントに可愛いです💖

内装も外観に負けない、可愛いお家になります♪

見学会情報は後日upします★

「THE☆理想の間取。THE★ナチュラルハウス。」藤沢市M様邸

先日元気な第一子の女の子をご出産されました!!👶😍👶 おめでとうございます!💛

子育てが終わったのと、少子化が心配で、「子は宝。」という言葉を、しみじみ感じます。

ご新居に赤ちゃんと一緒に引っ越す日が楽しみですね✨

 

 

12月下旬ご竣工予定です♪

さて、先日完成見学会でした、横浜市栄区S様邸「これなあに?」の答えです。

まず、ストリップ階段の踏板の裏。

子どもが物を下に投げても、落下しないよう、ネットをつける為のフックでした。

小さい子は予測不能な行動を取るので、こういった対策があると安心ですね♪

 

次に、洗濯脱衣室収納にあるこちらの造作小窓。

引き込み戸の内部を掃除する為に、奥様の希望で付けました。

引き込み戸はコチラ。

扉が納まる空間のホコリ等を掃除出来る様にしたいとう綺麗好きな奥様です✨

私なら「見えないからいいか~。」となります・・・

お家の中のなんだろう?、書くのが楽しいです♪

 

★ シリーズ化決定。 ★

 

☆彡 バナークリックおねがいします ☆彡

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村