里村工務店ブログ

「 収納多め♪スッキリ暮らす大人ナチュラル。」町田市U様邸

 

 

 

11/25(土)26(日)に、完成見学会でお家をお借りします♪

見学会情報は後日upします。

「 THE☆理想の間取。THE★ナチュラルハウス。」藤沢市M様邸

 

 

 

1月ご竣工予定です♪

 

☆彡 バナークリックおねがいします ☆彡

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村

個人ブログです★

数十年、キッチンのシンクに洗い桶を置き、食器を漬けて洗っていたのですが、

洗い桶自体と、洗い桶シンク接地部が汚れるのがすごく嫌でした。😫

ちょっと前に、お引越し後のお施主様のお家にお邪魔したところ、シンクに直接

食器を置いて洗っていらっしゃいました。

「そうだ!毎日シンク掃除するなら汚くないじゃん!」と目からウロコ。🤩🤩🤩

早速洗い桶を捨て、食器毎に水をいれてシンクにためておくことにしました。

結果、個人的には洗い桶無しの方が断然良い。おそらく一生この方法です。

(もちろん食器・シンクは毎日洗います。)

キッチンシンク=便器 と思っている息子にはムリな方法ですが・・・😅

 

さて、1月に群馬県内に自宅着工を控えた息子、「草刈りした。」と画像送ってきました。

100坪を一人でがんばったそうです。

村ということもあり、なんと坪7万!

更に、建ぺい率70%容積率400% というこの辺では見た事の無い数字で、

そんな建ぺい容積率もあるんだ、と恥ずかしながら初めて知りました。

 

☆ 耕運機 買うってさ。☆