里村工務店ブログ

自宅の小さな玄関に、箱型の傘置きを置いていました。

シューズクロークが無いので、ここに置く他ありませんでした。

かなり場所を取るのに、傘は4本しかないし、そのうちドッグカートを置く必要がある為、

お施主様に人気の仕様、「傘掛け代わりタオルバー 」を取り付けました。

 

こちら、フランで税込¥1100の、タオルバー。(ゴールドや長いタイプも有り)

出幅がタオルバーとしては、出っ張り過ぎな点を利用します。

まずは、電動ドリルで下穴を開け、なんとかビスも打ちました。

完了♪ 

出幅がある為、白い壁部分に傘があたらないので◎✨

これで、箒を移動すればドッグカート、置けそうです✨

ボックス型の傘置きは、底に水がたまったり不衛生なので嫌だった点も

土間ならどうせ濡れる部分、定期的掃除が必要なので(やってないケド。)解決しました!

 

お施主様 お引越し後の施工例をご紹介します。😋😊😉

 

シューズクローク内に、小さい5連と傘掛け代わりバーを、取り付けられました。

奥さまは、「両方もう一個欲しい位に便利。」とおっしゃっていましたよ💚

こちらも、シューズクローク内。上の帽子掛け用単独フックも便利そう✨

お子さんがいてこんなに美しく整理されていてすごい!

専用のものを他の目的に使うのって思いつくと嬉しいですよね?

気軽に出来るので、ご新築で無い方も是非やってみてくださいませ。

(ビス取付には下地が必要です。)

 

★ ドッグカート 通院用に 欲しいなあ。★

 

☆彡 バナークリックおねがいします ☆彡

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村