里村工務店ブログ

弊社は雑貨屋フランを併設しているので、トイレットペーパーホルダーや

タオル掛、取手・つまみなど、フランで打ち合わせしています。

ちなみに、お施主様はフラン品が20%オフです。(照明も♪)

どんな小物類を打ち合わせしているのか、ご紹介します。😊😊😊

 

まずは、先日こちらでご紹介した、傘掛け代わりによく使われるアイアンバー。

(傘4~6本位)シューズクローク内に取付る方が多いですね。

長いタイプもあります♪ これならおそらく10本位かけられます。

このように出幅が大きいので、

傘をかけても、さほど壁に傘が当たりません。

傘掛けは、外部専用もフランで扱っています。

買い物袋を仮掛けしたり、回覧版をかけたり・・・便利ですよ。

キッチン横に棚をつける場合、落下防止に使っているアイアンバーはこちら。

たまたま、柱間の寸法にぴったりでした。(逆に言うと他のバーは使えません。)

このように使います。白が廃盤なのが・・・・イタイ!😿

 

カーテンレールの代わり、60cm幅の窓に使用可能な長さのアイアンバー。

現場で当ててみました♪(カーテンリング等、取付時先に入れる必要有り)

このバーは別のものですが、開口部に目隠しカーテンを付ける場合にも使えます。

↓ フランのカーテンクリップをあらかじめ入れました。↓

多忙な方は、ネットで一つ一つ探して全て揃えるというのはかなり大変なので、その点で

フランがあって良かったなあと思います。😉😉😉

これは何かに代用できないかしら?と、新しいカタログがくる度に

カタログとにらめっこしています。

 

★ 次回へ続く ★     

 

☆彡 バナークリックおねがいします ☆彡

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村

 

今日は幸せな事が!✨

建築中の藤沢市M様が、赤ちゃんを連れて打合せに来てくれました。

もうすぐ2ケ月の女の子ちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 可愛すぎる~💖

😍😍😍😍😍

うちは、悲しいかな、大顏家系で、子供達も顏と頭が大きかったので、

「顏ちっちゃっ!」と思わず声が💦

抱っこもさせてもらえて、忍者風おばばご満悦★

ママに抱っこされてねんね。夜もしっかり寝てくれる親孝行な娘ちゃんです。

ご新居へのお引越し、楽しみですね!🥰🥰🥰

 

今日は可愛いご来店が多かったんです、また後日載せますね♪