里村工務店ブログ

「 家族時間を楽しむLDK。こもり感で癒されるスキップフロア。」

お引越し後画像を施工例にupした、横浜市栄区S様邸の続きです☆

 

S様邸 施工例ページ(下半分がお引越し後画像)

http://www.satomura.net/gallery/shinchiku/detail/00010326/

 

今日はS様の完璧な収納(など)をご紹介します。

 

玄関ホールは可愛さ爆発💣 

フックも、ニッチとコーディネートした雑貨でディスプレイされていますね✨

 

シューズクローク収納、素晴らしい!

靴の数から、一人当たりの靴の数を大体決めているのかと推測出来ます。

話は逸れますが・・・

洗面台の一部に、スツールを入れるOPEN部を希望される方多いです。

50cm位が目安ですね。

洗面台の左壁ニッチは、タオル収納用に奥行きを決められました。

ニッチの奥の空間が余るので、反対側をこのようなマグネットニッチ に🎵

間取打合せ時、奥行が大きい所は、ぜひ反対側からの使い道を考えてみて下さい。

 

左:洗濯脱衣室 可動棚 右:ファミリークローク

インスタで参考にする画像みたい!完璧な収納★

 

またまた話が逸れます。

キッチンカップボードは、今、個人的に一押しの組み合わせ。

TOTOはコスパがダントツ◎ & 新色が良い。

ウッドワンはD60cmフロアキャビネがオススメ。

(カウンターが広く作業がしやすい・引出の収納量が通常の1.5倍位)

LDから一番良く見える吊り戸はガラスや寸法を自由に選べる造作。

弊社のお施主様はキッチンとカップボードを同じメーカーで揃える方の方が少ないです。

 

カップボードに、フランでご購入されたであろう雑貨を見つけました♪

奥の家電収納。

里村工務店でバズってます。というかオススメしすぎ?!

でも、お勧めすると採用されるということはやはり使いやすそうだから、だと思います。

実際、自宅でもほぼこの仕様ですが、便利ですヨ。

 

パントリーは両側、床~天井までの可動棚。

色を白に統一、且つ同じ収納用品を並べる事で、スッキリ気持ちの良い空間になっています。

白に統一している事で、マリメッコ柄のクロスが引き立ちます💙

S様邸の、完璧な収納画像を見られて、幸せ✿です。

 

★ 収納大好き。★

 

☆彡 バナークリックおねがいします ☆彡

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村