里村工務店ブログ

最近は「下駄箱」という言葉が古く感じる程、「シューズクローク」がメジャーです。

玄関ホール&タタキの横に1畳程のシューズクロークを付ける方が多いです。

タタキからもホールからも出入り可能な間取りにするのがポイント★(靴の脱ぎ履き不要)

 

 

入口を2ケ所付けた施工例。

 

 

表にニッチ、裏にキーフックやスイッチを付けたりと、間の壁は何かと使えます。

丸見えが気になる方は、バーをつけてレースカーテンなどを吊るせばOK。

ですが、「やっぱいドアが欲しい~!」という方も。

 

アーチ状にも、ドアつけられます💕

 

<お・ま・け>

弊社 OBお施主様方の、お引越し後シューズクローク。

整理整頓されている空間は、気持ち良いですね。😍🥰😊

 

ちなみに臭いが気になるという話は今まで聞いたことありません。(私は。)

 

☆彡 バナークリックお願いします。 ☆彡

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村

 

楽しみにしていたインターペット、入場券も購入済だったのに諸事情で行けませんでした・・・

★ 元気なさすぎ母娘。★