里村工務店ブログ

「 最新人気間取を集約♪ 二階リビングのシンプルナチュラルハウス。」泉区M様邸

Part.2から ちょっと間が空いてしまいました。すみません。😌😌😌

 

ようやく2Fリビングに辿り着きました。

キッチン奥、プチパントリーには、ぱっと見では分からない工夫があります。

隣のワークスペースと、収納部の奥行きの分け方です。

 

細かい事ですが、これが空間を最大限に利用し、且つ、使い易くするコツ。

  

分かりづらいので、M監督が書いた展開図載せさせてもらいます💙

正方形の収納部分空間は、通常床から天井までまっすぐ壁で仕切りますが・・・

↓の水色の壁(仕切り壁)をカクカクさせて、パントリー側からもワークスペース側からも

収納したい物が入るようにプランした結果です。

ちなみにパントリー側には、ごみ箱を置く予定だそうです。

最近は、セカンド冷凍庫を置く方も多いですね。(^^♪

 

おまけ。

現地で感動した、プチ工夫。

キッチンとの間の造作窓、クリアガラスに近い泡ガラスなので、

宿題・お絵かき中のお子さんや、仕事中の家族の様子がよく分かります♪

 

すごく素敵でした✨

 

さて、そろそろ最終回にしないと、施工例ページへのupが遅くなるので次回最終回にします★

ん?よく考えたら、先にupしちゃいけないなんて法律無かった💦

 

★ それでも次回までお待ち下さい。★ ガンコ😤

 

☆彡 バナークリックお願いします。 ☆彡

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村