里村工務店ブログ

ミニミニサイズの家ですが、私も新築することになりました~\(^o^)/
秋頃からしばらくモデルハウス的に使う予定なので見に来てくださいね。

昨日水廻りを見に早速ショールームに。

丁度INAXさん藤沢ショールームでイベント的なのをやっていたので子供連れでお邪魔してきました。

見積予定はお風呂とトイレ。


お風呂の展示は何点もありましたがうちの標準に近いのはこちらとのことです。

壁色何種類もありますよ

浴槽は無難に白とか黒とかピンクとかかなあと思っていたんですが
綺麗なターコイズブルーを見つけてしまいました。
INAXさんだったらこれにします!吉とでるか凶とでるか・・・

こんな風にコーディネートしてイメージが付きやすくしてくれます。
浴槽が派手なので全面白にします。

うちは建坪が狭小なのでトイレは1Fのみにしました。
なので1Fトイレはタンクレスがいいなあと思っています。
こんなタイプの真っ白にしようかなあ

トイレ用小さい手洗いです。

あとINAXさんといえばもともと陶器メーカー。
タイルも豊富です。

湿気と匂いを吸う壁タイル 有名なエコカラット。
モダンなものしかないのかなと思ったらナチュラルちっくなものもありました。
ちょっと高いので面積の狭くて臭いの気になるトイレに貼ろうか検討中。

お姉さんが実験してくれたんですが、スプレーで水をかけてもあっというまに吸収してました。
ポプリを入れたビンもエコカラットのかけらを入れた方は匂いがかなり少なくなっていて効果実感。

あ、INAXさんのまわしものではないですよ(汗)
他のメーカーさんも見てみるつもりなのでまた載せま~す

ショールームではきれいなお姉さんが案内してくれます♪
所要時間は大体1時間半~2時間とのことですがうちは
子供が飽きちゃうので早足で一時間くらいでした。

イベントだったのでなんと魚釣りをさせていただきました!
鯛とひらめ~ 

鯛をつって子供達は「やったーやったー!!」とマンガのような喜びようでした。
もちろんいただけるので家にかえっておさしみとあら汁に。
とっても新鮮でおいしかったです♪

ショールームには必ずご予約してから、水廻りの仕様書(担当にもらってください)と
間取り図を持っていってください。
お風呂は上棟後すぐ施工しますので間取りが決まったら早めに行かれるといいですよ。

ちなみに今週末は相模原ショールームで縁日イベントがそうです。
釣りはないみたいですが、スーパーボールすくいやモザイクタイルコースター工作などあります。
http://www.inax.co.jp/showroom/areasr_event.php?sr_id=sr000058