里村工務店ブログ

2010年4月 お引っ越しから4ケ月後にお邪魔させていただきました。

奥様、昔から集めていた雑貨やかご達を上手にディスプレイや収納に使われていました (^^♪



真っ白なモルタル塗り外壁に洋瓦屋根。


お庭の右半分はご夫婦でDIYされたそうです。

枕木とレンガとタイルの組合せがばっちり

右は白の玉砂利。玉砂利も白ならかわいいんですね
発見です!

裏側と撮り忘れてしまいましたが傘をかけるアイアン
のバーがついているんですよ。便利ですね。


玄関を入ると洗面台。白いカーテンの奥はシューズインクローゼットです。
揃いの靴箱にきちんと整理されていました。収納上手ですね。


さりげない飾り方が素敵

洗面台にあわせて茶系の雑貨が多いですね


1F 小学生のお嬢様2人のお部屋です。一人一部屋つくったのですが、とても仲良しなので
一緒のお部屋でお勉強しています。お気に入りのりラックマのグッズがいっぱいです。


LDKは約20畳。白をベースカラーに使っているのでますます広く感じられます。
座り心地のいい無印良品のソファもインテリアに溶け込んでいます。


リビングはパインの床、ダイニングとキッチンは白のタイル貼りと、スペースによって
貼り分けました。壁はなくオープンなのでさりげなく仕切っている感じでいいですね。


6畳もあるバルコニーはとにかく明るい\(^o^)/
洗濯物もあっという間に乾きそうですね。

上げ下げ窓には奥さまお手製のカーテン
つっぱり棒を二本つかっただけとのこと、
真似したいアイデアです(^・^)

バルコニーにでる掃き出しです。

こちらは階段。お好きなキャラクターでディスプレイ。

スタディルームは大活躍!とのこと。
ご主人も大好きなスペースです。

リビングにあるロフトにはりっちゃんがサンタさんに
もらっお姫様テント❤


りっちゃんがキッチンに案内してくれました。活発でとってもかわいい女の子。
初めてお会いした時はまだ赤ちゃんっぽかったんですが、おこさんの成長って嬉しいですね(*^。^*)


さすが!すっきり整理されているキッチン。S様からのアドバイス。
「オープンシンク下のゴミ箱はあまり高さがあると一度出してからふたを開けなくてはいけないので
ちょっと低めで足であけらるものの方が便利ですよ」
 確かに・・・・実際にお使いになってる感想をいただけるととても助かりますね!
ありがとうございます。


アイアンのケーキクーラーはフランでご購入

鉄瓶もぽってりしていてかわいいです。


キッチン裏のパントリーもかわいくかご収納。


ダイニングはガラスのテーブルにあえてお揃いでない椅子達。
ここも真似したいとこです✿


お気に入りのアンティーク風板壁。ディスプレイしがいがあります。


フランでご購入いただいたアンティーク達もぴったりですね。

真似したいところがいっぱいのナチュラルハウスですね♪