里村工務店ブログ

ここのところサーバ障害でHPがご覧になれないことがあるようです。大変申し訳ございません。
昨日対応しましたのでつながりやすくなっていると思います。

さて、ナチュラルスタイルの家に欠かせないのが「室内窓」。
弊社の施工例でも色々な室内窓があるのでご紹介してみます。

全てオリジナルや造作窓ばかりです。

~押し開き窓~  チェッカーガラスバージョン。

窓の下を押してこんな風に開ける小窓です。
微妙~な空き加減がおしゃれで、雑貨などもディスプレイ出来ます (^^)v

✿✿✿ ✿ ○○○ ✿ ✿✿✿ ✿ ○○○ ✿ ✿✿✿

~上げ下げ窓~  泡入りガラスバージョン。


昔の電車、こんな窓でしたよね~ 開けるの大変だったけど両側を持って「よいしょっ!」と
持ち上げると風が入ってきて、気持ちよかった思い出、みなさんあると思います。

こちらは小さめなのでそんなに重くはないですよ。

✿✿✿ ✿ ○○○ ✿ ✿✿✿ ✿ ○○○ ✿ ✿✿✿

~両開き窓~ チェッカーガラスバージョン。 


キッチンとお部屋の間につけてみました。
周りにガラスブロックを配置。

こちらは吹抜け上の通称 「こんにちは♪ 両開き窓」
枠のグリーンの塗装でパキっとしてイメージに (^^♪

吹抜け上こんにちは窓は二階ホールからみるとこんな感じ。
家族の気配を感じられます。蓄熱暖房の熱も二階にゆきわたります。
個々のプライバシー重視の場合はガラスブロックやステンドグラスを
埋め込んでもいいかもしれませんね。

~ FIX窓 ~ いわゆる「はめ殺し窓」 開かないけどかわいいヤツ❤です。 


キッチンとダイニングの間の壁に泡入りはめ殺し窓

玄関とキッチンの間にチェッカーガラス入りはめ殺し窓

透明ガラスはめ殺し窓。
すっきりしていて周りのタイルや造作ともケンカしないのでおすすめ!
枠はアンティーク風に工場で塗装しました。

さてさて、はっきりいって里村工務店「どんな窓でも作れます」
(断言しちゃっていいのか・・・?)
ガラスの種類もいっぱい選べますので憧れの窓をスケッチしてみてはいかがですか?

HPをご覧になってご購入のお問い合わせを多数いただいておりますが、
弊社でご建築の方のみの製作となります<(_ _)>
何卒ご了解くださいますようお願い致します。