里村工務店ブログ

インテリア雑誌に載っている建材、住宅設備にめっぽう弱いです。
たとえば材料で言うと珪藻土、パイン材、古材、テラコッタ、タイルとか。
商品名だとカルクウォールやミーレやコーラーやデルタ水栓とか。
それがかわいい感じの広告だったりしたらもうくいついちゃいます。
弊社のお施主様の奥様達もお好きな方が多いので打ち合わせしていて本当に楽しいです♪

楽しいのでこのままミーハー路線でいこうと思います。
かといって、全部選ぶ、というわけではありません。
大事なのは生活スタイルに合うか、と、日常生活で使いこなせるか。と、価格。

憧れのミーレの食器洗浄機は諦めました。

           理由1:大人数用→あまり料理しないのでそんな容量は不要
           理由2:乾燥機能がない→ミーレは余熱で乾かします。うちは手洗いするときも多いので×
           理由3:やっぱりちょっとお高い

なんだかよくないような書き方になってしまいましたが、そんなことはありません!

           すごいとこ1:デザインが素敵~→やっぱドイツ
           すごいとこ2:洗浄力がすごい→国産より断然汚れ落ちがいいそうです。
           すごいとこ3:自慢できる(笑)

家族が多いご家庭で、来客が多かったり、お料理好きな奥様なら断然ミーレでしょう♪

メリットデメリットを考えてそれでも取り入れたいと思ったことを取り入れるといいですね。
新築時でないとなかなか出来ないです。
ちなみにミーレの冷蔵庫や洗濯機などもお取り扱いしてます。(かなり高級)

次回へ続く・・・・♪