里村工務店ブログ

今日は10/21発売号の「神奈川の注文住宅」のお宅拝見コーナーの撮影に
茅ヶ崎市S様邸にお邪魔してきました。

http://www.satomura.net/archives/6006
(S様施工例ページ)

真っ白なインテリアに天窓と吹き抜けのある広々ナチュラルハウスです。


奥様はインテリア雑誌を読むのが大好きだそうです。
同姓ながらうっとりするほどお綺麗です。 (*^^*) 
ご主人様のこだわりはお風呂。1.25坪の広々お風呂でお仕事の疲れを癒します。


こんな感じで2時間ほど撮影。

その合間にこだわりのインテリアを撮らせていただきました。


1Fカーテンは自由が丘のsmartでオーダー
http://www.smart-interior.com/index.html
みなさま1Fはオーダーが多いですね。
オーダーは高級感が違いますね。

2階はニトリで揃えたそうです。
ブラウンのチェックカーテンお安かったそうですが
めちゃくちゃかわいかったです!
カントリー好きな私には感動でした。

ダイニングセットとTVボードは
有名な白金のペニーワイズでご購入
よくインテリア雑誌に載っているので


すぐに「白金の??!」と分かりました。
ペニーワイズHP
http://www.pennywise.co.jp/pine/index.html


お子さんたちの写真、癒されますね(⌒-⌒)

奥様のディスプレイコーナー~♪


多肉植物たちをジュートの袋でかわいらしく

ニッチの飾りつけ。脱帽。真似したいです。

キッチン横はあえて型ガラスでなく素通しのガラス窓。奥様はこちらがお気に入りとおっしゃっていました。
開放感もあり、リビングの様子も分かってGOOD♪とのことです。
この造花の飾りつけなんて、うっとり・・・・・・・・・・・・・・(o^-‘)b
イメージ画像に使わせていただきたいです~


8ケ月のお嬢様。ぐっすりミ(-ェ-)。o○Zzz…
女の子はお洋服を選ぶのが楽しいそう。

4歳の息子さん。元気いっぱい!
男の子は元気いっぱいが一番。かわいいですよねっ

帰りにお手製のチーズケーキをご馳走になっちゃいました~。とっても美味♪ご馳走様でした♪
今話題のスチームで加熱する調理器具の「ルクエ」で作られたそうです。
http://www.lekue.jp/article/104239365.html (公式HPは見当たらなかったのでこちらで)
買うとレシピもついててお勧めだそう。

実は私も先日ドンキホーテで探したのですが一番人気の形は売り切れでした・・・・
こういった口コミ的な情報は間違いがなく、家事や生活にオタスケ情報になるので
お施主さまから聞いた情報など家の事以外にもお伝えしていきたいと思います。
* 主婦は口コミ命 *

S様お休みの日にありがとうございました<(_ _)>
ここちよいWhiteインテリア、癒されました。