里村工務店ブログ

よくチラシやHPなどの文を考えているときに頭をよぎるのが
「夢のマイホーム」という言葉。
確かにマイホームは夢だもんなとは思うのですが弊社のお客様の
家づくりにはこの言葉はなんだかしっくりこない気がして・・・・

買うことが夢

っていう言葉に感じてしまうのは私だけでしょうか?

オーダーメイド住宅を建てることが夢

というご家族の夢を実現するというスタンスでいたいです。

基本に戻って里村工務店の家作り、箇条書きにしてみました。

・自然素材を使ったオーダーメイド住宅
・新金物ピン工法で構造しっかり
・羊毛断熱材は必須!
・大和市で創業三十数年の地元密着型工務店。
・雑貨屋フランでトータルコーディネート 

(・0・)ゞ

★★★・・・・☆☆☆・・・・★★★・・・・☆☆☆・・・・

話は変わりますが、お建て替えの場合でなければ必須なのが「土地探し」。
これに頭を悩まされている方、多いです。

注文住宅には建築条件無の土地が必要です。
建築条件無の土地を探す時
どんな家が建てられるか、外構にいくらくらいかかるか、日当たりなどの条件はどうか、
などなど山ほど検討しなくてはいけないことがありますが・・・

不動産屋さんから十分な説明をうけられなかったり、建売住宅仕様の資金計画で
「このくらいで家が建つなら」と契約され、思い描いていた広さや仕様の家が
建てられなくなったケースも多いです。
例えば、段差がある土地などは外構に数百万!┌|゚□゚;|┐ かかる場合もあります。

こういった理由から、弊社では土地探しから一緒に始める家づくりをすすめています。
詳しくは事務所や見学会などでご説明させていただきますのでご不明な点などご質問くださいませ。