里村工務店ブログ

今日はお休みだったので娘を連れて現場4件まわってきました。
建築中見学したくてたまらないのですが内勤のスタッフはなかなか行く時間が
とれないのでお休みの日にお邪魔させていただいたりしています。
私の運転技術では子連れでは近場が限界なので座間、綾瀬の現場+自宅現場です。

座間市南栗原 S様邸


パインの床材です。完成間近に塗装します。


アーチ壁はこうやってつくります

子供部屋にはロフト

大工さん床貼り中でした。作業中お邪魔しました。

かわいい雰囲気がお好きなかわいらいい奥様。照明もcuteなものをお選びになりました。
S様邸は来年1月に完成見学会予定です。

綾瀬市I様邸二世帯住宅


ダークブラウンのラップサイディング
本物感が伝わってきました♪

キッチンはオーダーの白。
三段の扉無し収納は奥様のアイデアです。

見所はめっちゃ広いロフト。こんなに広いロフト見たことありません。
奥までずーっとつながっています。残念ながら足場があって、登れませんでしたが。
I様邸は12月中旬に完成見学会予定です (^0^*

そして!今週末に完成見学会の座間市緑ヶ丘Y様邸

防火指定地域なので不燃木材を利用した小屋根。
グリーンのドアとクリーム色の外壁がぴったりです~


キッチンは使い勝手のよいサンウェーブをセレクト。包丁などがしまえるあのパタパタ君もついてます。
タイルと、レンジフードでばっちりナチュラルキッチンです。
ナチュラルスタイルで、メーカーキッチンならやっぱり白がしっくりきますね♪


そして、玄関ホールとLDKの間のレトロ造作窓。これはかわいい!! (‐^▽^‐)

吹き抜けをつけて採光も確保。
金曜日に雑貨の飾りつけ&撮影&見学会準備にまたお邪魔させていただきます
<(_ _)>

Y様邸完成見学会情報はこちらです
http://www.satomura.net/wp-content/uploads/pdf/kengaku.pdf
土曜日はご予約がいっぱいで、2時以降は特に混雑しております。
混雑しすぎてご見学しづらいかと思います・・・ご了承くださいませ。
ご参加の際は小さなお子様はお手洗いを済ませてお越しください。(仮設トイレはございます)