里村工務店ブログ

9月に完成された大和市下鶴間のN様邸、
「神奈川の注文住宅」の撮影でお邪魔しました。

アンティークがところどころにちりばめられてとても落ち着くナチュラルなインテリア
キッチン奥にひろーいパントリーがあるのですが、奥様談「パントリーすっごくいいです!」。
まとめて物をしまえるのはとても便利だそう。
和室もてんちゃんのちょこっとお昼寝などに大活躍しているそうです。

モザイクタイル貼りのキッチン天板についてお聞きしたら、
「汚れないようにするのがちょっと大変だけど工夫して掃除が
楽なようにしています。かわいいからタイル天板にしてよかったですよ。」

さすがです。タイル放棄した私と大違いです。(^▽^;)


ライターさんインタビュー。


撮影した画像をチェック!

これはぜひご紹介したいと思ったのが奥様手書きのお魚達 (ノ*゚▽゚)ノ
これは・・・リアルです。すごいです。
電車よりも戦隊モノよりも、お魚が大好きな2歳のてんちゃん。
「マダイ~ シーラカンス~」と私に見せてくれ、なんと裏からみた形
だけで全て魚の名前を言い当てます。子供ってすごい!

私事ですが私の息子もお魚好きで初めて喋った言葉が「イシダイ」でした。
今では「釣り行きたい~釣り~」という10才です。男の子は魚好き意外のいるのかな?

愛情溢れる手づくりおもちゃ。こういうもので子供がママの愛情を感じるのって一番ですよね。

N様邸は1/21発売号の「神奈川の注文住宅冬春号」お宅拝見コーナーに掲載されます。
N様お休みの日に撮影ご協力ありがとうございました。

もっとN様邸インテリア、見たい方はこちらをクリック

http://www.satomura.net/archives/9427