里村工務店ブログ

ナチュラルスタイルの家づくりでいつも残念に思う事が既成品になかなか
ナチュラルなものが無いということです。

なので階段手すりは大工さん造作のこちらの手摺をお選びになる方が多いです。
( 標準仕様となっております )

メーカーのものも、もちろん標準仕様です。
丸棒をぐっと握りたい方はこんな白をお選びになってはいかがでしょうか?

少し高いですがアイアン手摺が奥様達には人気❤

飾りの無いものをお選びになればシンプルスタイルに。

階段の下数段にこんな手摺を付けるとLDKのアクセントになります。

職人さんの手作り、打ち出し仕様のこちらは素材や質感にこだわりのある
ご主人様がお選びになる事が多いです。

こてこてに可愛い仕様がお好きな奥様には曲線が優雅なアイアン手摺がお勧め♪

階段手すりは造作の標準で 柵はアイアンのパターン

鉄骨階段&手摺 ホワイト仕様。 二階に渡り廊下がある楽しい間取り (*^_^*)

階段手摺ではないのですが、意外と忘れがちなのが二階ホールの壁の仕様

上の画像のように半分は木にされる方が一番多いかな?
こんなオリジナルな仕様も素敵です ↓ ↓

アイアンオーダー制作で柵を作った施工例もあります。


<おまけ>

弊社はロフトへ上るのは梯子より、使い易い固定階段をお勧めしています。
ホールや二階リビングからロフトへ上る固定階段、木をふんだんに使ってお好きな形、色に出来ます。

階段だけにフィーチャーしてみてもご紹介したい施工例がいっぱいありました。
懐かしいお家の画像を見て打合せ時の事など、思い出しています。
年月が経つのは本当に早いです。

もうすぐ年の瀬、クリスマスや年末年始の準備で忙しくなりますね。