
2015年
天窓のおかげで日当たりの良いキッチン冷蔵庫上、
植物が良く育つ事に気づき、野菜を育てる事にしました。
先日お料理教室でハーブについて教わったので、調子に乗って
ホームセンターで買ってみました。
ただ、料理そのものにやる気が出ませ~ん (^_^;)
スープにちょっといれたりサラダの彩に加える位は私でもするので
元気に育ってもらいたいと思います。
さて、暗さが気になっていた自宅ダイニングの上にレールをどーんと3m!設置完了です。
天井が白なのであまり目立ちません、というか写真だと梁で見えない・・・ですね。
とりあえずツインペンダントをキッチンに移動して、余っていた照明を付けてみました。
見た目まだごちゃごちゃですが子供達、
「明るくてTVが見易い!」 あの~勉強の為に付けたのですが?・・・
でも、明るく年を越せそうで嬉しいです♪
さて、お施主様からリクエストいただいたのでダイニング照明について、
お引っ越し後画像を中心に施工例を色々ご紹介したいと思います。
一番人気はホーローや金属の光が下向きのペンダント
男前インテリアに必須☆
こちらもカッコいいインテリア☆
可愛いのが好きな方にも、ちょっとはずした上級テクとしてこんな照明が選ばれます。
存在感のあるリサイクルウッドのダイニングセットに負けない、
思いきった大きさのペンダント照明は、奥様のこだわりポイント。
さりげなさを追求したら小さめのペンダント1灯
ダウンライトやスポットライトなどで明るさを足す必要があります。
レールにペンダントを何個か垂らせば明るさも◎
根強い人気のツインペンダントはナチュラルスタイルの王道
吊り部の金がインテリアの白と相性抜群
シンプルにスポットライトのみ!(^v^)
板壁のペールグリーンが引き立ちます❤
ナチュラルスタイルの基本は、「決まりが無い」 の事だと思います。
オリジナルな照明仕様を考えてみてはいかがでしょうか?
弊社本日から1/6(水)までお休みいただいたおります。
(ブログの更新もお休みいただきます)
良いお年をお迎えください。
自転車こぎしながらちくちくした刺繍が完成♪
良く見ると縫い目が雑すぎですが・・・
きっちりしすぎてない方が好きなので私的にはOKです。
持っていたエプロンに縫いつけました。
お料理教室に入会したので活躍しそうです(^v^)
☆ もっとちくちくしたい ☆
ご夫婦とお子さんお二人、4人でお住まいになるシンプルナチュラルなお家は
現在木工事中です。
家事動線を考えた間取りに、清潔さを維持し易い水まわりの仕様。
シンプルな中に自然素材とチュラル仕様を取り入れた暮らしやすいお家になります。
もうすぐクリスマスですね♪
OBお施主様の相模原市中央区A様邸にお邪魔させていただきました。
クリスマスディスプレイがいっぱい!
ハロウィンもご家族で楽しまれたそうです (^<^)
———————————————————
小さなお魚のいるアクアリウム
クリスマス以外のディスプレイもとても素敵です。
好きな物に囲まれて暮らすって幸せ ❤
弊社でご新築予定の寒川町N様奥様のご実家です。
今回は1階全てと2階ホール、妹さんのお部屋をリフォームされました。
お打合せにはお母様と娘さん2人、いつも女性3人でいらして楽しそう!
とっても仲良しなご家族です。
お母様も可愛い雰囲気がお好き、妹さんは緑色がお好き、
お二人のご趣味を取り入れ、大規模なリフォームでお家が生まれ変わりました♪
玄関ビフォー
アフター
リビングダイニング ビフォー
アフター
右の入り口の奥にトイレ、洗面、お風呂があります。
jキッチン横には新聞や雑誌用のマガジンラック、上部には飾り棚
ステンドグラスはフランでご購入いただきました。
ダイニング側のニッチには調味料や生活雑貨を入れられて便利です。
愛猫のくりちゃんのケージがこちらに置かれます。
キャットウォークがあってきっと喜びますね(*^_^*)
大容量の造作収納は大きな窓を生かしたプランです。
ベンチの様でちょこっと腰かけられますね (^<^)
構造上はずせなかった既存の柱には羽目板を貼って化粧しました。
奥が元和室です。
和室ビフォー
アフター
洋間の客間になりました。
キッチンビフォー
元は壁付けキッチン、大きな掃き出し窓がありました。
キッチンアフター
LDから見える吊戸は大工さんの造作にしてナチュラルな雰囲気を壊さない仕様です。
大きな掃き出し窓はつぶして勝手口と猫ちゃんスペースに変身
2Fホールと娘さんのお部屋もリフォーム
仲良し家族が日々生活を楽しめる家。
楽しく毎日暮らせそうですね❤
娘さんのご新築の打合せもこれから宜しくお願い致します。
<m(__)m>