里村工務店ブログ

昨年お引渡しでした茅ヶ崎市Y様 お庭のグランドカバープランツの画像を送ってくださいました♪

この季節の楽しみ紫陽花が綺麗💛 南道路で日当たりが良いお庭の奥に、

リピア(ヒメイワダレソウ)。小さいお花が咲き始めたそうです。

まだお引っ越し後1年なので、これからのお庭が更に楽しみですねっ (^◇^)

さて、リピアはとっても人気があり、弊社お施主様では5年前にご竣工の湘南地区M様が先駆け。

4年前の画像ですが、広いお庭一面可愛い小花🌸 踏んずけた方が育つ強い品種です。

http://item.rakuten.co.jp/sun-wa/100400/?scid=af_pc_link_tbl&sc2id=af_101_0_0

↑ ネットでロール販売されていました。↑

自宅の庭もヒメイワダレ植えてるので写真撮ってきたけれど枯れ葉やらでキタナイ・・(;”∀”)

でも大好きです! (冬は枯れますが春に復活)

こちらは清里に旅行に行ったときに購入した高原植物 名前忘れました・・・

黄色の小花が可憐でこちらも大好きです♪

二年前お引渡しの大和市A様邸の、グランドカバープランツは・・・

クラピア(スーパーイワダレソウ)同じイワダレソウですね。

調べたら芝生に感触が近く密集するので 雑草も生えにくく 繁殖力が芝生の十倍以上だそうです。

A様ご主人様がDIYで作った可愛い室外機カバー下にもクラピアが育ってます~

昔はグランドカバープランツといえば芝生でしたが今は色々選択肢があって楽しいですね♪

さて、私事ですが生後9ケ月のうちのワンコ、おととい避妊手術しました。

エリザベスカラーをするのが可哀想で傷を舐められないようになっているエリザベスウェアなるもの買ってみました。

手術前に来てみたところ ↓

胴長なのでなんとダックスフンド用Lサイズでした💦

昨日夜面会にいったらクーンクーンずっと泣いてました。

病気じゃないからいいかなと一枚写真撮ったら写真が大嫌いな息子に

「うるの肖像権の侵害だ!やめろ!可哀想だろ!」と、散々怒られました o(;△;)o

フン、載せちゃったもんね~ (-ε-) 

そういえば中学時代、集合写真は必ず一番後ろで横を向いて顏が映らないようにしてました💦

「写真になんて撮られないぞ!」という反抗がすごすぎてきっと先生困っただろうな・・・

という訳で高校の入学写真すらなく、家族の写真もありませーん (笑)

あ、なんか反抗期育児ブログみたいになってしまいました💦

★ 証明写真しか無いの ★