里村工務店ブログ

今日はネタが無いので8年前のblogです。

自宅を弊社で建てて良かったなと思う点は、お家が快適なのはもちろんですが、
設備の使い勝手や気を付けなければならないところが分かり、仕事に役立つという点です。

例えば食器洗浄機をお客様にご説明するにしても、実際に使っていれば使い勝手を
実体験からお話できます。それに加えてメーカーさんに直接聞いたり、OBお施主様の
感想などを交えてお話すればお客様も選びやすいのではないかと思っています。

住んでみて私はこんな細かい所が気になりました。「塗り壁の水平な面」少しですがほこりが溜まります💦

塗り壁だったステンドグラスの下部分にお掃除がしやすいように、住んでから床材をつけました。

お手入れついでにキッチンシンクのお話。うちは人大です。

人大カウンター+人大シンクだと継ぎ目がなくすっきりなのがお気に入り (^・^)

「かわいい❤ & お手入れも楽々」 を目指して家づくりしましょう ♪

ここからは最近の事。排水管からポコポコ音がするようになって詰まる予兆が・・・

そこでTVで見た、60度位のお湯を溜めて一気に流す方法をやってみました。

結果、ポコポコ音、無くなりました♪ 業者に高圧洗浄頼もうか悩みましたがとりあえずまめにやることにします。

今日のわんこ💕