里村工務店ブログ

*雑貨屋フラン 夏季休業のお知らせ*

誠に勝手ながら1F雑貨屋フランは8月5日から8月16日までお休みさせて頂きます。

8月17日(土)より営業致します。(営業日:金・土・日 AM10時~PM5時)

厚みがあるパインの床材をよく使っています。

この材料だと、上面がロフトの床、下面は下の空間の天井、と両側にパイン材が見えます。

なので社内ネーミングはそのまんまの「両面パイン」

施工例:ロフトの床を見上げたところ

施工例:子供部屋のロフト別途の下面

両面パインが使えない場合は、天井に羽目板を貼ります。

(引っ越し前のまだキレイだった自宅✨)

先月お引渡しでした川崎市T様はクロスを上手く選ばれて本物の木にしか見えませんでした!

上手にコストダウンする方法、色々ありますよ★

毎回しょーもない個人ブログです★

物質科で実験の授業が多い息子。一年ぶりに😫白衣を持って帰ってきたら・・・

一昨年の学年と学生番号をマジックで書いた上に、消してます・・・💦

これはまずいと、ワッペンかなにかで付けようと思ったら断られました・・・

みんなみなれてるって事は相当いじられましたね(笑)

ほっときます。

さて、動物を飼っていると家はどうしても、傷ついたり汚れたりしますよね。

我が家は壁がこんなです。ぷーちゃんがおやつをあげる時に待ちきれなくてバリバリ引っ掻きます💦

保護犬だからついつい先住犬より甘やかしてしまってます。

 

私は家よりも犬とカメの方が大事なので床の傷も壁の傷も気にしない事にしてます。

子供達が小さい頃も物を落としたりしても故意でなければほっておいていました。

大工さん他、職人さん達ごめんなさい😭

★ アンティークな家ってことで。 ★