里村工務店ブログ

「時を経てアンティークになる家。」横浜市港北区M様邸

横浜市の中でもひと際地価の高い地域に三階建てをご新築中です。

 

 

 

 

最近はシンプルナチュラルや男前系が人気ですが、M様邸はアンティークの似合うカントリースタイル❤

キッチン&カップボードはフルオーダー!ライティングレールは使わない、ペンダントライトを多用、

などなど、可愛い要素がいっぱいなんですよ✨(*^▽^*)

かくいう私もカントリーファン💕

なぜなら若い頃(30年位前?!)はインテリア誌といえば「私のカントリー」でした。

カントリーファン、40代後半~60代女性に多いと思います。

10年前新築当初のLDK ↓  20代の方はひいちゃうかも?(笑)、なブリブリ感。

今は家具が全部変わって、なにより物がすんご~く増えてます・・・( ;∀;)

この画像を久々に見つけてかなり反省★

さて、ブライス人形のお部屋もカントリー。

レンガの壁は色々と失敗したので諦めてベニヤをピンクに塗りました。

まだ組み立てていませんが、試しに立てかけてみましたよ。

ほぼ100均の材料です。明日定休日なのでがんばって進めたいと思います。

最近、ブライス人形部屋作りの事で頭がいっぱい、楽しいな♪

★ 年を経てもピンクが好き。 ★