里村工務店ブログ

昨日の続きのような内容デス★

ダイニングテーブル側にカウンターを付ける場合、大事なのは「高さ」

笠木をそのままのばしてカウンターのする方法もありますが、そうすると椅子は高めのスツールになります。

カウンターを笠木と別に付け、飲食をする予定の場合はダイニングテーブルと同じ72cm位がお勧めです。

 

予め椅子を決めて、椅子の高さに合わせてカウンター高さを決定する方もいらっしゃいます。

ちなみにカウンターは奥行きが30cm以上ある為、フランにある金属製のブラケットは選択肢がとても少なく、

大工さんに造ってもらう方が多いんです。お好きな形状、考えてみるのも楽しい~💛

 

★ 細かい仕様も決められます ★

新年一回目、単なる日記の個人ブログです。

大掃除は、母はキッチンの壁漂白位しかしませんでした💦

娘は窓掃除担当、息子は家中の気になるところをちまちまウェットティッシュで掃除。

潔癖なので雑巾触れず・・・ウェットティッシュがもったいなくてもやってくれた方が楽♪

お休み中はブライス人形の服を沢山作ろうと思ってましたがグータラしすぎて一着のみ( ;∀;)

 

お出かけは、大晦日に保護犬カフェに行ってきた位です

ぷーちゃんは元繁殖犬故ワンコが苦手😢なので、お留守番。

https://www.facebook.com/hogokencafe.hachiouji/ 保護犬カフェ西八王子

ワンドリンク制で590円で保護犬ちゃん達と触れ合え、もちろん里親にもなれます。

おやつを買って、あげるとわらわら可愛い子達が寄ってきました♪

私襲われてます(笑)💕

みんな繁殖犬だったり飼育放棄犬だったり、大変な犬生を送ってきた子達、

きちんとケアされてこなかったので疾患を持っている子が多かったです😢

娘は引き取りたいと言ってましたが、我が家の状況で三匹は無責任になりかねないので我慢😞

連れて行ったうるはというと、一対一なら喜ぶ性格なんですが、大勢の中だと委縮しちゃうビビリでした。

先住犬を連れて行ってもいいので、里親になる場合相性を見られますね♪

飲食代やおやつ代が保護犬ちゃん達のご飯や医療費になるそうなのでまた行きたいと思います。

ちょっとでも援助出来ればと、使っていない新品キャリーと、消耗品類を寄付しました。

みんな優しい家族に引き取られますように・・・

ワンコを迎える予定がある方ない方、一度行かれてみてはいかがでしょうか。