里村工務店ブログ

施工中 茅ヶ崎市T様邸、木工事中です★

 

 

ふかふかの自然素材、羊毛断熱材で家全体が包まれるとなんだか安心♪

T様邸は、更に室内側に遮熱材を施工します。

4月完成予定です。

個人ブログです。

昨日のお休みは、数年前に刺繍した綿麻布でポーチを作ってみました。

(ムーミン雑誌の図柄を写しました。)

私にしては珍しく裏布もつけましたよ。

達成感が快感だったのでしばらくポーチ作りに励みます(笑)

今日のシロカちゃん♪ 

おでんを「スロー調理」という機能で作りました。この機能付いていない機種の方が多いです。

6時間位ゆっくり加熱するので通常圧力加熱より味が染み染みで美味しかった💛

昨年ご竣工でした、パン教室を自宅でやられている川﨑市T様は ロティサリーグリル、低温調理器、燻製器

などなどキッチン家電を多種類お持ちで「全部便利で美味しく出来ますよ♪」とおっしゃっていました。

お料理が趣味のレベルを超えているT様だからこそ使いこなせる家電達、

私ではきっと宝の持ち腐れになってしまうのが目に見えてます💦 物欲は抑え、地道に生きていくことにします。

★ 電気圧力鍋使い倒すぞー! ★