里村工務店ブログ

木曜に撮影にお邪魔させていただいた座間市N様邸。

家づくりの参考になると思われる、普段あまり見られない画像も撮らせていただきました。

造作洗面台のミラー収納の中。大容量です★😊

シンク下には配管手前まで可動棚を一段つけています。棚がないと収納が難しいですよね。

トイレの壁、板貼りに見えますが実はクロス!木の見切りをつけて上下貼り分けると素敵です💕

コストも木の見切り材代のみなんです。😉😉

造作スタディカウンターには引出が二つ。文房具などを収納できます。

 

カップボードの吊り戸は天井にぴったり付けると下段にぎりぎり届くかな?・・・になるので下げています。

慎重154cmのちびな私でも下段は一番使い易そうな高さ。

中段も届きます♪

こちらの吊り戸は高さがあるので上段は届きませんが、ここには使用頻度の低い食器を収納すればOKです。

要は「吊り戸のうち台に乗らずどの位スペースが使えるか」が大事。

2Fのメーカーの洗面台。引出いっぱい、収納力がハンパないです★

場所によってメーカーにするか造作を選ぶか、どこに何をどのように収納するか、

などなど、N様の様にしっかりご検討いただくと暮らしやすさが格段にupします。

毎度ついでのついで、個人ブログです★

「アラフィフでも、あちこち痛くても、可愛いもの好きもでいいじゃん!」と

開き直ったおばさんはハートが強くなりました💨

で、こーんな ↓ ロリィタファッションボンネット制作。

赤いワンピースとエプロンも。

 

ピンクのピエール・ドゥ・サンドゥールが枯れていくのがもったいなくてドライフラワーにしています。

 

上手く乾くといいのですが。