里村工務店ブログ

カントリー好き年代の私、中学生の頃から「私のカントリー」ばかり眺めていました。

ずーっとタイルに憧れいたので自宅のキッチン壁はタイル貼にしました。

が、築10年経って漂白しても汚れが綺麗にならず・・・・😫

マメに目地掃除する奥様だったらこんなベージュなタイル目地にはなりませんね😅😅😅

で、ネット検索してこちらを購入★ 汚れを取るのは諦めて汚れを隠すことに~

まずはキッチンカウンター上のモノ達を避難。お見苦しいのでモザイクモザイク・・・

修正ペンと同じような構造、先から塗料みたいなのが出てきます。

かなり簡単です。ものの15分で白目地になりました!

子供達に「見て~白くなったでしょう?💛」とウキウキ言うと、「え、白くなった?全然わからん。」ですと💦

自分が気にするほど家族は気にしてないみたいです。

壁付けキッチンはリビングから丸見え故、タイル貼にして後悔はしてませんが、

対面式だったら迷いなくキッチンパネルを選ぶことでしょう(笑)

汚れにくいところをタイル貼にするといいですよ! 詳しくは見学会や打ち合わせで~ (^_-)-☆

    

20代30代なら元気いっぱいでお掃除も家のお手入れも苦ではないと思いますが40代50代になってくると

段々気力体力が落ちて来る人が多いと思います。あ、私だけかな?・・・・・😑😑😑

でもね、せっかく建てたおうち、すこーしづつですがお手入れ頑張っていこうと思います。

★ 木製サッシの塗装が地獄すぎる。★