里村工務店ブログ

藤沢市M様邸 12/10上棟でした♪ おめでとうございます✨

お料理好きな奥様専用キッチンの隣に、リモートワーク用の書斎があります。

仲良しなご家族のお家💛

11/3 着工

 

12/10 上棟

 

 

3月ご竣工予定です。

料理ブログです★

昨日は友人のお勧め コウケンテツさんのYouTubeレシピ を見て夕食を作りました。

https://www.youtube.com/watch?v=ig2o6hnJnW8

切り方と炒め方だけでこんなに美味しくなるんだ!と驚きました。

材料が人参と油と塩とゴマだけ、お勧めです💛

あとコウケンテツ餃子も作りましたよ。

https://www.youtube.com/watch?v=4KmHxWzmHyo&t=603s

包み方はコウケンテツさんのやり方が上手く出来ず普通に包みました💦

練り方、焼き方も詳しく載っていたので美味しく出来ました。

ほぼ娘が作ったんですが・・・(;^ω^) 「出来合いより自分で作った方が美味しいね!」ですって♪

あ、いつも作ってないのがばればれ😑😑😑

私はうっかり包丁で指を切って戦線離脱😫😫😫

最近うっかりが多くて、一昨日スーパーに買ったものの袋を忘れてきてしまいました。

更に昨日契約したばかりの車の名前が今日分からなくて焦りました💦

まあ車が好きじゃないから適当に買ったっていうのもありますが。😅😅😅

仕事ではうっかりしないようにファイルを色分けしたりチェックシートを活用しています。

ミスを避ける策が大事。

★ コウケンテツ信者 ★