里村工務店ブログ

完全なる個人ブログです★

過保護にも、1月からすこしづつ息子の引っ越し準備を進めて、3月無事引越し、

その後1ヶ月で料理・掃除・洗濯・ごみ捨て、家事のプロになってきたようです。

週末にお休みいただいて群馬まで最後の仕事に行ってきました!

息子に了解もらったので初一人暮らし男子のルームツアー♪ 

(駐車場2台込家賃¥56,000)

手前の下駄箱の中、持ってる靴これだけ・・・潔癖は基本モノを持つのがキライ。

小型犬一匹OKのアパートなので、犬のトイレスペースが玄関ホールにありました。

とりあえず資源ゴミの置き場です。上の収納もガラガラ、ウェットティッシュの買いだめ必須は潔癖あるある★

 

11畳LDK 今回は黒い子を連れて行きました、映り込む可愛さったら・・・💛

はるばる群馬まで行ったのは、机の制作とIH台の制作の為なんです。

持っていたデスクと同じ高さと奥行きのデスク完成✨

IHの台は市販のものだと隙間が空いて嫌だったのでぴったりサイズメラミン板をオーダーして制作

 

ぴったり~。200VIHにしたので火力も家のIHとさほど変わらないそうです。

一人暮らしのキッチンには贅沢な広さなのに「狭いし食器洗浄機がないのがね。」ですと💦😣

 

ついでに壁につけるフックも取り付けてきましたよ。

マグネットがつかないキッチンパネルだったので100均でマグネット下地を貼ってから取付ました。

 

マグネットがつくキッチンパネルを諦めた方にお勧めです✨ 大きいタイプもありました。

楽天で買ったカップボード、2ケ月待ちでしたが、4万円代と激安でした~♪

洗濯脱衣室。

6畳の寝室。家中壁の下半分はペット用の壁になっていて本当に汚れなくてびっくり。

色はちょっとね・・・💦

ワンコ達と会えなくて寂しいだろうと、私が勝手に作りました(笑)

カメしか飼ってないけど、ペット仕様いっぱい。

床が特に良くて、築8年なのに傷もなくへこんでもすぐ戻り、ワンコの脚に優しいふかふか仕様でした。

 

裏手が利根川で朝のワンコ散歩も癒されます。

驚いたのがお散歩しているとすれ違った方が全員挨拶してくれること。(*´▽`*)

神奈川ではすれ違うだけじゃ挨拶しないので焦ってあわあわ挨拶しました。

息子も群馬が相当気に入って、もし仕事辞めちゃっても群馬で仕事探すそうです★

私も移住したいなあ。

とにかく、一人巣立ってくれてよかったです。

長々失礼しました。