里村工務店ブログ

トイレ手洗いをいかに可愛く安くするか、シンクと水栓を色々探し続けています。

この組み合わせが一番コスパよく可愛い組み合わせ♪

本来メーカー推奨の組み合わせではないのですが大きさ、丁度いいです。

が! 水栓がシルバーもゴールドも昨年廃盤に・・・

あわてて在庫用に仕入れましたがシルバーが数個だけになってしまいました。

他の可愛い単水栓で大きさ検証してみました。

まず、比較用の上記廃盤水栓。

イブキクラフトの単水栓

マチルダの単水栓

二種、少し大きいと感じる方も多いかもしれません。

大きさが気になる場合は、もう少し大きめのシンクを探します。

ただ、あまり可愛いシンクが無いのが日本の実情です。

(高額なものだったらシンプルで素敵なものがあるのですが・・・)

実は、清掃性を重視する昨今は、トイレの中には手洗いを付けず、

洗面台をトイレに隣接させてトイレ手洗いを省く間取りが多いです。

ハンドソープでしっかり手を洗えるのは外の洗面台、洗っていない手でドアノブを

触りたくない方にはトイレ内手洗い、という選択になるかと思います。

犬ブログです★

昨日は白い子が抜歯手術前のレントゲン撮影の為、一日入院でした。

その間に黒い子と泉の森へ♪

暖かくてお天気も良かったです♪

夕方麻酔から覚めた白い子を迎えに行って結果を聞いたところ、

歯茎の骨?が溶けてしまっていて約40本ある犬の歯のうち30本位手術で抜くことになりました😢

今までかかりつけの動物病院でも何度か相談したのですが、

「歯がぐらぐらしても意外と根っこは残っているから自然に歯がぬけてらラッキー位に思ってください。」

と言われて、歯磨きとサプリで大丈夫なのかなと思ってしまっていました。

もっと早く犬の歯に詳しい獣医さんに行っていればよかったと後悔・・・

手術はとっても可哀想でやりきれませんが、その後もっとケアをがんばろうと思います!