里村工務店ブログ

ワンコスペースに続いて、ニャンコ仕様をご紹介します♪

犬は横の動きが殆どですが、猫は「縦にも動く」ので楽しい仕様が多々あります★

まずは、絶対付けたいキャットウォーク!

軽やかに飛び乗る姿、見てみたいな~ (^。^)

窓辺でくつろいでいる姿は、幸せの象徴です💛

こちらは、一見普通のキャットウォークですが・・・(横浜市Y様邸)

窓のところだけ、透明ポリカ板なんです!

下からネコちゃんのお腹が見られるようにしたかったそう。😍😍😍

お仕事でキャットシッターをされているY様は、柱に爪とぎ用の紐を巻き、

キッチンには、ご飯の合図用ベルをつけました。鳴らすと集合するんですって!

続いては通り抜ける壁の穴。

ネコちゃんが家族の場合、ほとんどの方が付けますね。

 

階段下にトイレを置く施工例。人間用ドアが閉まっていても・・・

 

小さなドアを開け放しておけば、自由に出入りできます。

建具につけるフラップ窓。

 

こちらは、ナント、首につけたセンサに反応して開く通路なんですよ~!!

外壁に付けて外と家の中を行き来出来るようになっています。

肉球柄にガラスを入れた造作建具。こちら、見学会で大好評でした。

=^_^=

ペット仕様、色々出来ます、ご相談くださいね。