里村工務店ブログ

YouTube中毒気味おばさんです。

広告が出ないプレミアム会員にもなりました★

月にファミリープランで¥1780、一人当たり¥1000以下なら

わが家には絶対必須でした。快適~✨

建築会社のYouTuberさん動画を、勉強の為に見るのですが、

新築時に購入する家電についての内容の時、「TVは購入しない家電になる」

と言っていました。

★ 同 感 ★

出荷済の21才息子も、高二の娘もTVは一切見ないし、

「友達とTV番組の話題になる事無いよ。」と言います。

なので、配線のお打ち合わせ時、小中高生がTVをあまり見ない事をお伝えすると、

子供部屋のTV配線を無くす方が増えてきました。

(TV配線代を、コンセント増設分などにまわせます。)

この20年、家電やライフスタイルの変化のスピード、早すぎません?!

自宅リビングのふつーの小さめTV。

TV番組は見ないけれど、大画面でアイドルのMVが見たい!

ヤマダ電機で、薄型大画面&美しい画質のTVを眺めてうっとり・・・・

あ、買いませんよ。(/・ω・)/

更に、掃除機売り場に行ってみると、こちらが発売されていました。

パナソニックの新商品✨ すっきりしたデザイン、丁度いい大きさ、しかも白!

半年前にパナの一番軽い掃除機を買ったばかりで大後悔。😭😭😭

掃除終了後、セットすると自動でゴミが吸い込まれ、充電されます。

しかもゴミパック捨てが月に一回で良いそう!

価格は持っている掃除機の倍だけれど、あの時これ発売されていたら

絶対買いました。

でも、後悔するのは気分が悪いだけだから、今の掃除機ちゃんを可愛がって

壊れるまで使おうと思います。(^。^)

 

もっと大事な事あるよね。