里村工務店ブログ

OPEN当初の、雑貨屋フラン画像を見つけました♪

この頃は、高座渋谷の線路際に事務所とフランが有り、今と同じく1Fがフランでした。

↓ 雑貨少なっ💦 ( ゚Д゚)ワワワ~

その頃女性社員がいなかったので、「雑貨屋をやるには女性が必要だろう」と、

実は私、フランOPENスタッフとして採用していただいたんです。

入社した日、がらーんとしたお店に、段ボールが沢山あり、試行錯誤しながら

一人で陳列していたのを思い出しました。

雑貨屋経験も、建築業経験も、その頃は資格も何も無く、よく採用してもらえたなあ。

😅😅😅

その後、少しづつ建築の仕事を教わり、フランの仕事からは遠ざかり、なんだかんだ14年。

年月の経つのってなんて早いんでしょう!!

 

あ、ついつい昔を懐かしんでしまいました★

さて、今日はネタが無いので新しい食洗機とIHの感想でも書きたいと思います。

 

食洗機は、フロントオープンW450ミーレから、引出式深型パナソニックへ。

2人家族なのでまわすのは一日一回、「深型だと思ったより入るじゃん。」が、感想。

娘は「前のは床に水が落ちたし、腰を曲げなきゃいけなかったからこっちの方が好き。」

と言ってます。

4人家族の場合、一日一回まわすなら輸入のフロントオープン、

一日二回まわすなら国産の引出式、がいいかと思います。

でも、使う食器の量、鍋&フライパンを手洗いするかどうか、そして、なんといっても

「お好み」によります!

SNSやYouTubeで情報を仕入れて、ライフスタイルに合ったものを探してみてくださいね。

 

IHについて。

前の日立IHは12年前のものだった事もあり、中心にいくほど火の通りが良かったのですが、

新しいパナソニックのIHは均一に焼けます♪

先日ラクッキングリルでお魚を焼いたのですが、お魚は前の方がパリッと焼けた気がします。

(気のせいかも?)

試にトーストもしてみました。

結果。→ → トースターで焼いた方が断然美味しい。

ちなみに、お施主様から教えていただいた ラッセルホブスのトースター を使っています。

Russell Hobbs Oven Toaster

話しは戻りますが、グリルの中に照明がついている点 が地味に便利でした✨

相変らず、ラクッキングリルに使える鍋を買えていないので、大した料理はしていません・・・

 

果たしてラクッキングリルちゃん、我が家で日の目を見る事があるのか?!

 

★  使える安い鍋ないかな。 ★