里村工務店ブログ

「ナチュラルカントリー♪ 木の温もりが好き。」横浜市S様邸

11/22 上棟しました! おめでとうございます❗🏡

ご夫婦とヨークシャーテリア、の2人+1匹のご家族です。

奥様は、長年アンファンさんのカントリー家具を愛用されてきました💖

お手持ちアンファンカップボードと、造作カップボードを並べて設置されます。

ご主人様はDIYがご趣味。前のお家の立水栓を、DIYで可愛くされたそうです。🥰🥰🥰

 

10/6 着工

 

11/22 上棟

 

 

3月中旬ご竣工予定です♪

個人ブログです★

キッチンのハンドソープ入れを自動ディスペンサーにしたら

とても便利だったので、食器洗い洗剤用も買いました。

結果、これも買って良かった! 食器の予洗いがスムーズです✨

小さめのものを選んだのですが、それでも存在感あり過ぎ⤵

ハンドソープ用の下に置きたいけれど、壁掛パーツをタイルに

くっつけてしまったので諦めます。😿

この勢いついでに、洗面所用も欲しいなあ~・・・・・

いや、我慢しよ。★

我が家の洗面台、W75cmと小さいので、オートディスペンサーは大きすぎて

バランスが悪そうです。よし、諦めがついた!!😙www

 

さて、娘がもっとダッフィーの服が作りたいというので、昨日の休みは洋裁DAY🧵

シャツとズボンは娘。帽子のみ私作。

 

実は 二年前位まで、ブライス人形の服作りにはまっていました。

娘がデザインを考えて、私が適当に作る、という感じ。

段々コツをつかんできていたのですが、

ある日突然! 飽きちゃったんです💦 (/・ω・)/

この子達、今は大量の服と一緒にロフトで眠っています。

布やリボンなどなどパーツもいっぱい余ってロフトに収納。

弊社のロフトは普通の階段で上るロフトです♪ ↓ 施工例

 

★ ロフトつけて、良かった。★ ←ウチは固定梯子ダケド