里村工務店ブログ

里村工務店 12/28~1/5まで年末年始のお休みいただきます。

フランのお休みはこちらをご覧ください。http://www.satomura.net/fran/

 

弊社は、神奈川県大和市で46年続く地元の小さな工務店です。

 

私自身、人生50年のうち、40年も大和市で暮らしているので地元愛、あります!

小さな市ですが、小田急線・相鉄線・田園都市線が通っていて、他線へ乗り換え出来る駅も

中央林間と大和、2駅あります。横浜へのアクセスは良いですね。

(都心までは最短40分~1時間以上かかります。)

又、子育て支援と、医療に力を入れていて、中学給食や子供の医療費支援など、良いです。

厚木基地があり以前は、飛行機の轟音がすごかったのですが、今は米軍の

音がすごい機種が他の基地に移動したらしく、騒音はさほどではありません。

買い物は鶴間のオークシティが一番大きく、土日は人が一杯★

(私が子供の頃は、プロレスが開催されている車体工業でした)

 

田舎で暮らす事がずっと夢でしたが、年齢を重ねてくるとそこそこ便利な大和市に

住み続けるのが一番いいのかなと思い始めてます。

住めば都と言いますが、私の都はココ、大和市なのかな?www

 

さて、そんな大和市、広い公園や森がいくつかあり、昨日はゆとりの森に

ワンコ達とお散歩に行ってきました。

https://www.sakata-greenservice.co.jp/yutori/ ゆとりの森HP

うちのワンコ達はこの公園が好きみたいで、いつも大喜びです。

子どもの遊具が沢山あって、子供達が楽しそうに遊んでいましたよ💚

(ネットから画像お借りしました。)

https://www.sakata-greenservice.co.jp/yutori/access/ アクセス

何故か、大和ゆとりの森・綾瀬スポーツ公園が同じ敷地にあります。

 

昨日はお天気が良くて、🗻がとてもキレイに見えました(*^▽^*)

「蓄熱着る毛布」が良かったので、白い子にも買ったのですが・・・

胴長過ぎてほぼベストじゃん・・・💦

腰&お尻が寒そうなので対策、考えます。

 

★ 布 付け足そうかな。★