里村工務店ブログ

18の娘、私のラインやブログの文について、

「絵文字が昭和。」「書き方が昭和。」「死語!」

日々ダメ出しします。

更に、スマホで調べものなど入力しようとすると

「ママ遅っ!」

と、奪い取って代わりに入力してくれ(?)ます。・・・

こちらのblogも、オーバー50なのでその辺お許しください。

m(__)m  ←www

 

 

「キッチン起点に家事が完結 ☆ 可愛いお家。」鎌倉市K様邸

1/18上棟しました。おめでとうございます!

ご夫婦と小学生の娘さん二人の4人家族です。

ご主人様は機能面や金額面など担当、奥様はインテリア担当、

と、効率的且つ効果的な分業制の家づくり。

お家は家族で快適に過ごす為に、機能面を第一に考えられます。

とっても明るい奥様は、ピンクとキキララが大好き♪(・・・共感💕)

キッチンは珍しく壁付けをセレクトされ、アイランド作業台を設置します。

この間取り、実際よりとても広く感じるんです。

(もともとLDK20畳以上と広いですが。)

又、リビングには流行中の「小上がりヌック」を設けます。

ヌックは採用される方が多いので、流行だけでは終わらず、定番になりそうですね!

12/3 着工

1/18 上棟

 

 

5月中旬ご竣工予定です♪

 

 

さて、以前こちらでご紹介した、埋込トイレ壁面収納に丁度良い、

フランで販売中のコチラ。(税込¥10780 白も有ります。)

お施主様は更に20%引きになるのでかなりコスパが良いです。

ただ、ガラスが透明・・・丸見えNGという方がいらっしゃいます。

(白で統一するので見えてもOKという方も。)

 

そこで!

100円ショップ巡りをして、目隠し用のシート探してきました。

チェッカーガラス柄はいい感じので無かったので、こてこて

ダマスク柄を購入。(100円)

事務所で貼ってみました♪ この位見え無くなればOKかしら?

ネットでも探してみたところ・・・

SHEINにこんな可愛いフローラガラスシートもありましたよ💕

主婦目線で、コスト削減しても見た目が良い方法、考えてます。

お打合せで壁面収納の打合せ担当してます、よろしくお願いします!